ペットとの生活をより幸せに

多くのペットたちに寄り添ってきた僕が簡単に誰でもいい子ちゃんにできる方法を教えます!

これだけはできて欲しいこと

どうも!こばヤンです!

 

 

今回、これはできないと

大変だよ、

ワガママな子に

なっちゃうかも、

苦労しますよ

っていうこと書いていきます。

 

 

 

 

ただ、そんなに

めちゃくちゃ難しいって

ことではありません!

 

 

 

え?そうなの?

そうなんです笑

 

 

だって逆を言えば

これさえできれば大丈夫

なんですから!

今から書くことをやっていれば

読んでいただけたら

大丈夫なんです!

 

f:id:KobayannANIMAL:20211213115538j:image

 

それはなんなのか…

そうです、おすわりです

 

 

めっちゃ簡単ですよね?

ただ大人になってから

教えるとなると

少し大変なんですよね笑

 

 

ただそんな難しく考えず

誰でも簡単にできる方法

を今から説明します!

 

 

 

別にこれは大人の子にも

できる内容ですので

安心してください!

 

 

  1. コミュニケーションを取れる
  2. 顔を触れる状態にする
  3. 顔を上に向ける(オヤツ有りでも可)
  4. お尻を下に押さえてあげる

 

 

以上です

 

 

簡単ですよね?

しかもこれのいいところっ

ていうのがワンちゃんも

飼い主さんも

嫌な思いせずできる

ていうところなんですよね!

f:id:KobayannANIMAL:20211213115322j:image

 

他にも

おすわりの方法とかは色々

あるんですが

今回は誰でも簡単にできる

と言うことだったので1番

簡単にできる方法を説明しました!

 

 

まずはコミュニケーションを

しっかりととるところから!

ペットとの楽しい日々を

過ごせるように

頑張りましょう‼️‼️f:id:KobayannANIMAL:20211213115239j:image